人生の最後には「アーァ、楽しかった!」と言って終わりたい。 そんなことを思いながら、モゾモゾ、ゴニョゴニョと蠢く日々。
by bisukebiko
カテゴリ
全体BSA A65
garage
music
BMW R100
雑感
寄席
activity
未分類
以前の記事
2016年 11月2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Brit Brat トライア.. |
at 2016-11-05 19:36 |
4年ぶり北のバイクツーリング.. |
at 2016-08-29 16:28 |
4年ぶり北のバイクツーリング.. |
at 2016-08-28 11:32 |
4年ぶり北のバイクツーリング.. |
at 2016-08-26 05:09 |
4年ぶり北のバイクツーリング.. |
at 2016-08-24 01:53 |
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モトラッドCASUNO
昨日は夕方から、かねてよりY君からお誘いを受けていた、新規オープンしたばかりのモトラッドCASUNOにも行ってきました。
目的は新しく出たばかりの空冷ボクサーツイン、R nineTに試乗させてもらうことです。
元々がR90Sからインスパイアされたカフェレーサーを発端としていることもあって、外観は十分レトロ感もあってクラシック好きにも十分訴えてくるものがあります。
またシート等も自分好みにカスタム化できるようにパーツが色々用意されているそうです。
試乗車はハンドルとシート、シートカウルがもう替わっていて、小さく小振りのシングルシートがカッコいいです!またシートカウルもクリアー仕上げではなくアルミの地肌そのもののつや消しの仕上げで、昔のレンシュポルツのカウルなんかを連想させて、メカ好きなおじさんは心がくすぐられます。
簡単に説明を受け、早速試乗に出かけます。
空冷900ツインのせいかアイドリングでも適度に振動があり、それがかえって安心感を与えてくれます。以前に試乗したDUCATIモンスター1100evoと比べると、全ての操作感が軽すぎず、パワーも回せば12分にあるものの想定内の域にあるので扱いやすいです。
試乗コースの一番美味しい地点あたりで前にパトカーが走っていたのでスピードこそ出せませんでしたが、下から十分にあるトルク感とその加速感は味合わせてもらいました。
懐の深いバイク、との説明は受けていましたが、確かにあらゆる年齢層、ベテラン、初心者、それに女性にも受け入れられるバイクのように思いました。そしてその誰にでも乗りこなしてゆく楽しみとしての奥深さもきっと持っているような気がします。
欲しいかって?
もちろんこんなのがあれば楽しいやろなぁ、とは思いますが、キャンプツーリングに行ける積載量がないところで、パスです。専用パニアでもあれば別ですが、、、。
と、言ってみたところで、、、財力が無いです。ha ha ha . . . 。
おまけでRTにも乗せてもらいました。
このスタイルとデカさは好きになれませんが、またがっての足付きの良さ、操作感の軽さ等、自分でも乗れそうやなぁという安心感はありました。特にアクセル、ハンドリングの軽さと、スピードが乗った時の風圧の無さ!こんなんで高速ロングツーリングしたら楽やろなぁ、と実感した次第です。
目的は新しく出たばかりの空冷ボクサーツイン、R nineTに試乗させてもらうことです。
元々がR90Sからインスパイアされたカフェレーサーを発端としていることもあって、外観は十分レトロ感もあってクラシック好きにも十分訴えてくるものがあります。
またシート等も自分好みにカスタム化できるようにパーツが色々用意されているそうです。
試乗車はハンドルとシート、シートカウルがもう替わっていて、小さく小振りのシングルシートがカッコいいです!またシートカウルもクリアー仕上げではなくアルミの地肌そのもののつや消しの仕上げで、昔のレンシュポルツのカウルなんかを連想させて、メカ好きなおじさんは心がくすぐられます。
簡単に説明を受け、早速試乗に出かけます。
空冷900ツインのせいかアイドリングでも適度に振動があり、それがかえって安心感を与えてくれます。以前に試乗したDUCATIモンスター1100evoと比べると、全ての操作感が軽すぎず、パワーも回せば12分にあるものの想定内の域にあるので扱いやすいです。
試乗コースの一番美味しい地点あたりで前にパトカーが走っていたのでスピードこそ出せませんでしたが、下から十分にあるトルク感とその加速感は味合わせてもらいました。
懐の深いバイク、との説明は受けていましたが、確かにあらゆる年齢層、ベテラン、初心者、それに女性にも受け入れられるバイクのように思いました。そしてその誰にでも乗りこなしてゆく楽しみとしての奥深さもきっと持っているような気がします。
欲しいかって?
もちろんこんなのがあれば楽しいやろなぁ、とは思いますが、キャンプツーリングに行ける積載量がないところで、パスです。専用パニアでもあれば別ですが、、、。
と、言ってみたところで、、、財力が無いです。ha ha ha . . . 。
おまけでRTにも乗せてもらいました。
このスタイルとデカさは好きになれませんが、またがっての足付きの良さ、操作感の軽さ等、自分でも乗れそうやなぁという安心感はありました。特にアクセル、ハンドリングの軽さと、スピードが乗った時の風圧の無さ!こんなんで高速ロングツーリングしたら楽やろなぁ、と実感した次第です。
by bisukebiko
| 2014-05-19 00:46
| activity