人生の最後には「アーァ、楽しかった!」と言って終わりたい。 そんなことを思いながら、モゾモゾ、ゴニョゴニョと蠢く日々。


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R100退院

長い間入院していたR100ですが今日やっと退院です。お昼前に引き取りに行ってきました。
私がお金を払った訳ではありませんが、保険会社から支払われた修理代で新品パーツに数多く交換された愛車は見違えるようにキレイになってしまいました。
私の好みから言えば色焼けしたエンブレム等、あのヤレタ感じもまた好きだったのですが . . . 。
d0249994_2248247.jpg

大きな変更箇所はバッテリー、レギュレータ、ダイオードボード、セルモーターの電気系、エキパイ、サイレンサーの排気系、そしてオーリンズのリアショックとバトラックスBT45のチューブレスタイアです。
ボッシュからデンソーに替わったセルモーターは音も軽くエンジンを始動します。バッテリーも新品なので点火も力強い事でしょう。
排気音はキャブセッティングの見直しもあって、ステンのサイレンサーからは静かながらも今まで以上に乾いた歯切れの良い音がします。
アイドリングは800rpmと低いめで、エンジンが暖まると1000rpm+となるようです。
オーリンズとブリジストンのタイアの具合も確かめるのが楽しみなので、このままガソリンを入れて朽木まで様子を見に行ってみます。
長い間お世話になったモトショップモリさんにお礼を言って出発します。
キャブのセッティングが今まで濃いすぎたらしく薄いめに変更され、走り出してみた感じではごく低回転からマイルドながらもスムーズにトルク感がありとても安定して走れます。
乾いた排気音が自分の耳にももっと聞こえたらいいのに、と感じます。
リアショックはもっと固い感じかと思っていましたが、全然違和感無く小さな段差からも吸収してくれます。BT45のタイアはまだ皮もむけていませんがけっこうパタンと寝るタイプのように思いました。
車体の振動は消える事はありませんが特に大きく感じる回転域もなく、今日のところはシミーも感じませんでした。
もう10月なのに日が射しているとまだ暑く感じますが、日が傾いて来ると秋の風が気持ちいいです。
西日に映えるススキが秋の気分を盛り上げてくれます。
d0249994_23274946.jpg

今日走ってみての不具合。
右リアウィンカーが点かない。黙視では球切れではなく接触面を磨いてみるも点灯せず。左右換えてみたら点いたのでやはり電球が原因でした。
シートが開かない。サブフレーム修正やリアショック交換が関係しているのか?ボタンを目一杯押しながら悪戦苦闘するが開かない。モリさんに電話してみたら、入院中もその傾向があったので締めないようにしていたとのこと。ヒンジ側のサークリップを外して色々試してみるが開かず。ボタンを押す親指が痛くなってきて本日はここまでで断念。次回ポロッと開く事に期待します。
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by bisukebiko | 2012-10-15 23:47 | BMW R100